- Q1, ガスメーターのランプが赤く点滅して止まっているようですが。
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A1, 地震などの異常検知で、ガスメーター(マイコンメーター)が停止する事があります。
コンロなど全てのガス器具の元栓を閉めた上で、下記(大阪ガスのHP)を参考に、復旧作業を行ってください。
https://faq.osakagas.co.jp/faq/show/128?site_domain=default
- Q2, 給湯器のお湯が出なくなったのですが。
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A2, 先ずは下記の事項をご確認下さいませ。
・(台所・浴室リモコンの電源が付かない場合)給湯器のコンセントが抜けていないか。
・台所・浴室リモコンに3桁のエラー番号が点滅していないか。
・ガスメーターのメーターガス栓や給湯器のガスの元栓が閉まっていないか。
上記事項をご確認頂いて、解決できない場合はお電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- Q3, 水栓からお湯が出てくるまでにとても時間がかかる気がするのですが。
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A3, マンションの台所水栓等で多いのですが、給湯器から水栓までの配管の距離が長い場合、
お湯が出てくるまでに数十秒かかり、非常に長く感じる事がございます。
水栓を捻った後に、リモコンに火のマークがついていれば正常に動作しておりますのでご安心下さい。
- Q4, 追い炊きをしてもお湯がぬるいのですが。
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A4, 給湯器が問題無く作動している場合、浴槽の風呂アダプターが上手く取り付けられていない可能性がございます。
その場合、温度検知が上手くいかずお湯がぬるいまま追い炊きが終了する事がございます。
- Q5, お湯を使っていたら急にお湯がぬるく(冷たく)なるのですが。
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A5, メーカー様の機種によっては、ECOモードの設定がONになっている時にぬるくなる可能性がございますので、設定よりECOモードをご確認頂ければと存じます。
- Q6, 寒い日にリモコンに雪マーク・雪だるまマークが出ているのですが。
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A6, 寒い日に凍結予防運転が作動しており、給湯器が勝手に動くことがございますが、故障ではございません。
- Q7, 点検の案内が来ましたが、点検って何をするのですか。
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A7, 点検サービスにも様々な機種や点検の種類がございまして、一概にお答えしにくい部分もございますが、例えば給湯器の場合、大まかな流れとしまして、器具を作動(お湯を出す等)させた状態で蓋を開け、ガス漏れ・水漏れ・CO濃度等のチェックを行い、結果票をお渡しすると言う流れとなります。
設置器具状況により異なりますので、詳細はお問い合わせ下されば、内容を確認しましてご案内させて頂きます。
- Q8, カワックのフィルターランプが点灯しているのですが。
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A8, カワックのフィルターの清掃時期のお知らせとなります。
フィルターにホコリが詰まると乾燥や換気の能力が落ちてしまう事がございますので、定期的なフィルターの清掃をオススメしております。
掃除機や雑巾、ブラシなど使いやすいものを用いてお掃除すればOKです。
※出し入れの際は転倒や滑落などにご注意下さい。
お手入れ動画(大阪ガスのHP)も参考にしてください。
- Q9, 前田営工センターではどんなガス器具を取り扱ってますか。
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A9, 弊社では主に下記のようなガス器具や住まいの商品を取り扱っております。具体的には事業内容ページをご参照くださいませ。
(修理・点検)
ガス給湯暖房機
エネファーム
カワック(浴室乾燥機)
コンロ
水栓・トイレ
乾太くん(ガス乾燥機)
ガスエアコン
(販売施工)
ガス給湯暖房機
エネファーム
カワック
コンロ
レンジフード
水栓・トイレ
リフォーム・内窓
乾太くん
エアコン
ヌック
食洗機
- Q10,大阪ガスのサービスに関するCMを見たり、案内を貰ったりしてますが、 申し込みは可能でしょうか。
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A10, 勿論可能です。
・らく得保証
・住ミカタ・プラス
・大阪ガス電気
・大阪ガスネット通信 さすガねっと
など様々な契約について、申し込み可能です。
具体例としては事業内容ページをご覧ください。
- Q11, 前田営工センターで働きたいのですが。
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A11, 経験・未経験を問わず募集しております。
お電話頂くか或いはこちらをご参照下さい。
- Q12, ガス機器の見積をお願いしたいのですが。
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A12, ガス機器概算見積・カタログ請求はお電話または問い合わせフォームより受け付けております。